ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 自発的な集まり

<<   作成日時 : 2016/06/04 19:26   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、仕事を終えたあとに

肩書の付かない職員(主に若手)の研修がありました。

参加者の中では、私が最年長(でも、職場歴は若い)。


若い人たちが立ち上げた、内部研修で

お互いの仕事を理解しあい、課題をみつけ共有し、仕事に活かしていく場として

今年から始まったばかりのもの。


2回目となる昨日のテーマは、各部署のプレゼンでした。

それぞれの部署は何をやっているのか?

デジタルあり、アナログあり、参加者全員が口を開いて仕事の概要を伝えていく。


びっくりしました。みなさん、堅くもならず、話がとてもうまいんですよ。

仕事柄、地域の人に接しては、話をきいたり、伝えたりは日常茶飯事なので

自然にできちゃうんでしょうか。


私たちのチーム(2人)は、ぶっつけ本番もいいとこでしたが

話はじめたら興が乗ってきた相方の隙にツッコミを入れて、なんとか笑いをとることで

話した体に見せかけた?私(;´・ω・)



いやぁ、楽しかったでーす。


『What's Hippo?』 ってこんな感じだったな…と楽しさが重なりました。

こんなふうにも言えたな〜と後から思うことも同じ。

あの場のエネルギーならば、なんでも実現しそう(笑)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人生、経験全てに無駄はないですね〜

私なんて、職場で『貝』状態なので、いざ会話をしようと思っても、言葉が出ない出ない(笑)

『加齢』ともいう?!
K&K
2016/06/07 20:48
>K&Kさん
職場の若人たちはみな専門職なので、専門用語も使えれば、高齢者への対応もできる。
尊敬しちゃいます(^−^)
私は、方言なら駆使できる(笑)←そこポイントぉ♪

Kさんが貝? お湯をかければすぐ開くよ(笑)
加齢なら負けないよっ。あれ、これ、それ、ばっかしだーい!
かえる@
2016/06/08 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
自発的な集まり ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる