ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday

<<   作成日時 : 2016/03/27 13:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2



「生まれてからここまで

     ずいぶん登ってきましたね

          よくぞ、ご無事でした!

                おめでとうございます」 

 (『Happy Birthday View Point』 絵と文 マツバラリエ より抜粋)



友人が贈ってくれたミニ絵本のなかの言葉です。

ゆっくりと自分に向けて、言ってあげたいと思います。







つい先日、90を超える利用者さんがしみじみと言っておられたことが去来します。

“誰にもメイワクかけずになんて 生きれないわね”

額面通りに受け取ると、なんとも息苦しいかんじがしないでもないけど

メイワクをかける→世話をかける ってことだろうなぁと聞いていました。




ああ…私もそうだよ、そうだよ。

援助する立場で自立しているような気分でいても、まてまて。

今、履いている靴下の一つとっても、販売、運搬、製造工程、デザイン、材料、綿花、栽培、雨、風、太陽、、、、

どれほどの人(自然)が関わっているんでしょうね。。。


家族をはじめ、どれほどの人(自然)の存在で、今があるのか。







有り難う。(*´▽`*)



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
去年の自分には『よくがんばったね。』
今年の自分には『よくがんばってるね。』
そう言ってあげたいです。

晩年父は『すまんのう〜 すまんのう〜』
を、よく口にしていました。
いいんです。
『人』は、支えあってるんですから。

かかわっている人たちとの出会いは
偶然のような必然のような奇跡のような。
この世に生まれたこと自体が奇跡。

今日もすべてにありがとう!
K&K
2016/03/31 05:29
>K&Kさん
無意識でいても意識できるにしても
世の中は巡りめぐってますね (*^。^*)

まじーた♪
かえる@
2016/04/03 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy Birthday ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる