ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回♪

<<   作成日時 : 2015/12/10 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログをさぼっていたら、師走になってた(~_~;) うーーん

歩くと股関節の痛みが出る人になり

髪のセルフカットが大胆になり、前髪を無くしてみたりしてますが(笑)

仕事に支障なし。 元気です!(^^)!




先日、6回目のピアノの音楽会を終えました。

小さな音楽会は、家族の皆さんに子供たちの演奏をきいてもらう機会であり

ちょこっと緊張を味わう機会であり

自分の成長を感じながら、次につなげていく機会でもある。



大人の生徒として参加してくれた友人は

妻、母、嫁、仕事の時間を縫うようにして続けてくれている。

レッスン後にお茶に出かけたりというお愉しみもあるのがいいね。



毎年参加してくれる甥っ子は現在中3で受験生。

今年はベートーベンの「悲愴」第2、第3楽章とトランペットで「ふるさと」を聴かせてくれました。

参加したいと思ってくれることが…うれしい。



妹(甥っ子の母)はウクレレ持参で飛び入り参加。

みんなを巻き込んでくれて…空気もなごんで

そう、みんな歌いたいのよ。



欠かさないのが、「お茶タイム」

お菓子に群がる子供たち、大人たち(笑)



準備はいつも付け焼刃なので

足りない部分をそこに来てくださったひとたちに助けてもらっている。

そのおかげで続けられているのだね。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろかな?
どうしたかな、音楽会。と思ってのぞいてみたら…

今年も楽しく和やかに開催されたのね。
続いていることが、もうそれだけでステキ!
場があるだけで人が集える、そして楽しい笑顔が見える。

次に向けて、また楽しみにしています。

ぐれーす
2015/12/10 22:16
>ぐれーす
ずっとおさぼりしてたけど、立ち寄ってコメント残してくれて
モルトコンテンタ♪ グラーチェミッレ(≧▽≦)

当たり前のように集ってもらえるのは、ありがたいことでした。
次もできるかな? そう言いつつ、いろいろプランが浮かんできます(笑)
かえる@
2015/12/12 09:32
イベントって大事ですよね♪
アットホームな雰囲気が伝わってきます。
ダンスはなかったのかな?

パンパングーがカンカングー?!
原因は? 改善法は?
お大事に〜

8月のブログから12月のブログへ。
季節が移り変わり、まさに光陰矢の如しですなぁ、、、
K&K
2015/12/20 09:52
>K&Kさん
ふふふ、ダンスはなかったです。次回は枠を広げてダンスもしていただきましょう。股関節は変形性なんたららしい。受診したときに「何か激しい運動した?」と聞かれましたが???
きっと加齢のものとしても少し早いのだと思われます(~_~;)
…歩行が長くなるときついっす。だましだまし参ります♪

あっという間の師走ですわ。30日までお仕事しまーす(笑)
かえる@
2015/12/22 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
第6回♪ ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる