ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてみた(*^。^*)

<<   作成日時 : 2015/04/26 13:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

実家を訪ねると父が

エンドウちぎってけ〜(絹さや)

ほいほい♪ いただいていきまーす。

食べる分だけ収穫したあと

ふと…

タンポポの葉っぱて、食べられるんだよな。←ネットで見た。



ほとんど綿毛になりつつあるタンポポでしたが

真ん中のやわらかい葉っぱを何枚か摘んで

(除草剤とかの汚染がないことを確認して)

サラダ(人参、タンポポ、カリカリベーコン)にしてみた。



この野菜なんだと思う?


ルッコラ?



そんな感じです(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かえるさんちの食卓は、創意工夫された、身体によさそうなものが並んでるイメージがあります

その昔、実家の母が作る、小庭から採ってきた、ユキノシタの天ぷらが好きでした。

ゴーヤカーテン、今年もするのかな?
K&K
2015/05/04 16:42
ユキノシタ…あれも食べられんだね。食べてみたくなってきた(笑)

ふきのとう、蕗、ゼンマイ、セリ、クレソンなどなど、春の苦味を味わいました。
地取り、いただきもの、JA直営の店で買ったりして(^_-)-☆
かえる@
2015/05/05 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてみた(*^。^*) ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる