ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Matando Cabos

<<   作成日時 : 2015/02/23 20:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事の移動中にラジオをかけています♪

たまたまスペイン語のニュースが流れていたときのこと。



聞いたことのある音がたくさん流れているなかで

ポンッと色濃く耳に飛び込んできたのは

“マタンド”という音。

その瞬間、今まで開いたことのなかった?記憶の引き出しが開き、

12年ほど前のメキシコに連れていかれました。


メキシコシティの近郊都市、エカテペックにホームステイしていて

ホストとホストの叔母と私の3人で映画を見に行きました。

何を観るのかもよくわからないまま、連れられるまま(笑)

そこで観たのは、「Matando Cabos」というメキシコの映画。

今ではすっかりそんな映画があったことも、ストーリーも忘れてしまっていますが

テンポの良いクライムコメディで、わからないようなわかるような、笑って観ていたような…(^^ゞ



…そんな回想と同時に、“マタンド”という音を発したニュースは、何やら殺人事件を

伝えているんだな〜と思った一件でした。










※日本では「カクタス・ジャック」というタイトルで2006年に上映されたようです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Matando Cabos ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる