ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ことばで…

<<   作成日時 : 2015/02/10 08:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2月8日(日)名古屋でど真ん中WSがありました。

全国から800名?のヒッポのフェロウ&メンバーがつどい、

外は冷たい雨でしたが熱い熱い一日をすごしてきました。



一緒に活動していた仲間との再会、交流以来の再会、初めましての出会い、

いっぱいハグして、そのたびに記憶の扉が開き、うれし、たのしの連鎖。

ネットでつながっているとしても…実際に会うことのチカラを感じてきました。





“客観的な世界はない  自分でことばにしていく それが世界だ”

プログラム中、ヒッポ主宰者さかっちゃん語録を紹介する中で、びびびび〜っときた言葉です。 
(私のフィルターを通しているので、正しい表現だったかは怪しいけど…)


なんか禅問答みたいですが、自分の真ん中が振るえてきます。

世界を世間に置き換えてみて、、、客観的な世間ってあるだろうか?


自分が体験して感じたことをことばにしようとすると、初めは混とんとしていたものに光が当たり、

秩序が生まれ物語が紡がれる。 腑におちていく。


それらは外側で起きているのではなく、いつも自分の内側で起こっているもの。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全然変らないカエルちゃん。
家族で行って良かったよ〜会えたし。

名古屋楽しかった。
人に会いに行っただけみたいな
スタンスだったけど、
やっぱりいっぱい感動して、
気持ちを新たにしたんだ!
カエルちゃんブログ読んで
気づく自分。
時差を感じます〜。笑
じんこ
2015/02/14 10:28
>じんこ
弾丸ツアーお疲れ様でした(*^▽^*) 
新幹線じゃないところがじんこファミリーらしいね。モーリーすごすぎ。
私も会えて感動した(笑) 
3姉妹はレディになっていて鼻血出そうだった…出た出た。

書いたことは、たぶん氷山の一角。
改めてメタ活楽しすぎ〜仲良くなれる〜と思うのは何故かな?
でも、すべては人に会いに行かなくちゃ始まらないってことかな( *´艸`)
かえる@
2015/02/14 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ことばで… ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる