ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS tide pool

<<   作成日時 : 2013/07/21 15:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

南知多までドライブしました。

磯の潮だまりに釘付けになる〜♪


フナ虫、フジツボ、ヤドカリ

ウニもいる!

背丈くらいの海水があるところでは

いろんな魚たちがゆらゆら。 クラゲもゆらゆら。



そこに泳ぐタコを見ました。

タコは逃げるどころか、こちらに潮を吹いてきやがった(笑)

周囲の海草や藻の色と同化していて

ずいぶん変わったタコだなぁ〜と思ったのだけど

それが、タコの擬態だったとは (゜o゜) ヒェーー



食用としてずいぶん馴染みがあるのだけど

その生態については、実はよく知らないことに気づきました。。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

知多半島か渥美半島か忘れましたが、
その昔、ツボヤと半島へドライブして、
灯台へ行った事があるようなないような、、、

『夏』を満喫してますね。
K&K
2013/07/22 08:38
>K&Kさん
だいたいのそこらへん…がうちのナビです(笑)
あとは道がつれていってくれるからね(^_^)

あたいは目的地よりも道中にいることが好きです。
ツボヤ…なつかしい響き(笑)
かえる@
2013/07/22 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
tide pool ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる