ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Bird Bird♪

<<   作成日時 : 2013/05/21 19:53   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

初夏の風をうけて

野生の鳥たちが活発です♪

ツバメは人慣れしているのか

こちらの顔を確認するかのように、かすめて飛んでいきます(笑)


のんびりした田舎町のせいか

スズメ、ツバメ、セキレイ、アオサギ、コサギ、カワウはもちろんのこと


最近やたらとお見かけするのが…


画像


↑ これ、ケリという鳥です。


画像


↑ これ、桃太郎でお馴染みの、キジ(雄)です。



ケリは、けりけりけり〜と鳴いて、うるさいのですが

たたずまいと歩き方がコミカルで、いつも目で追ってしまいます(^_^)



野生のキジは、田んぼの草むらをいつもとっとこ歩いています。

なんとなく…ロードランナーに似ているんだよなぁ。。。いつも忙しそう(笑)



鳥をながめる愉しみを得て、鳥をとても身近に感じるなぁ〜と思っていたら

車におみやげを2回も落としてくれました (^_^;)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥さん達可愛くとれてますね〜地面に這いつくばって撮ったのですか・・・
こちらはサギがよくいますが、でかくてちょっと怖くて近寄れません。おまけにペンキをまいたように糞を落としてくれます。
車に2個も運を置いていってくれたんですね・・・なんかラッキーな事がおこりますよ〜・・・お楽しみに
k.すみれ
2013/05/22 08:00
>K.すみれさん
せっかく褒めていただいたのですが…写真は借り物です(^_^;)

サギ、こっちもたくさんいるいる♪
とある神社の杉の木のてっぺんでサギが集団で営巣してるのですが…そこはもう、アフリカ?っていうくらい音がすごいです。
サギはなんといってもペリカンに近いしね〜(^_-)-☆
かえる@
2013/05/22 21:05
ケリというのは足が長いですね〜こんな立派な野生のキジもいるのですか?
野鳥の宝庫ですね〜こちらは、ツバメを観察中です。毎年同じところに巣をつくるのよね〜〜(お隣さんの玄関に)かわいいです。
めいぷる
2013/06/04 19:19
>めいぷる
ケリはもう至るところにいます。けりけりけり〜♪と鳴いているのですぐわかるんですよ(笑) 飛んでいる姿はカモメににているかも。。。
ツバメは可愛いですね。あのしなやかな飛行にいつもうっとりします♪
今は巣立った子ツバメたちが飛ぶ練習をしているのをよく見ます(^_^)
かえる@
2013/06/04 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bird Bird♪ ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる