ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛でてみようか

<<   作成日時 : 2012/09/25 22:30   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日から、ツマグロヒョウモンの幼虫を飼うことにしました。


ツマグロヒョウモンの幼虫って?


気になる方はググってみてね(笑)


因みに成虫は、こちら!


画像




職場の駐車場にいた幼虫ですが

前回発生したときは、やむをえず退治してしまったのです(@_@;)

今日は、さすがに…無理だーーーーーー


ということで、お持ち帰りさせていただきました。


この子たちは、スミレ(パンジーやビオラも)が大好物!

飼うといっても、簡単にスミレは見つけられないので

ホームセンターでパンジーの苗を買いました。

パンジーを虫の餌のために買うって…あんまりないよなぁ。。。。

(パンジーの害虫ですもんね)


青虫、芋虫、毛虫系は苦手ではありますが

よくよく見ていると、結構カワイイかも (^。^)


やがて迎える変態を楽しみに待ちたいと思います。





虫を見ていると、宇宙の創造物の果てしなさを感じます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

子供のころ、母の田舎へ遊びに行くと、蚕がいたのを思い出しました。
桑の葉を敷き詰めた蚕棚では「カサコソ、カサコソ」蚕が葉っぱを食べる音がしていました。
その音を聞くのも好きでしたし、勇気をふりしぼって蚕に触るのも好きでした。
あれが、シルクの感触だったんですね。

ただ、やんちゃなあんちゃん(母の弟)が「鯉は蚕が大好物なんやぞ〜」といいながら、蚕を池に放り投げていたことも。\(◎o◎)/!

無事の誕生を、祈っております。
K&K
2012/09/25 22:53
>K&Kさん
Kっつぁんの記憶の引き出し、おそるべし\(◎o◎)/!
蚕といえば、韓国で蚕の蛹(ポンテギ)が屋台で売られていますが
これがなかなか乙な味(笑)匂いは紡績工場〜シルクだからか。。。
味は豆に近い! たんぱく質だからか。。。
かえる@
2012/09/27 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛でてみようか ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる