ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 再びのTRY☆

<<   作成日時 : 2011/09/01 19:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

一旦は挫折したんですけどね〜

最近マイミクさんの日記を読んで

再び挑戦することにしました(^◇^)



……

なに?




シャンプーなし生活♪

ついでに、ボデーシャンプー(まぁ石鹸ってことね)もなしで♪




思い起こせば3年ほど前のこと。

シャンプーを使わず、温水だけで洗髪することをやっていたんですが

あまりの猛暑に、スッキリ感を求めて挫折!

…当時アメリカにいた相方にも吹きこんでいたものですから

まぁ、遠く離れたところでも同じことをしてたんですが

彼は見事に継続しています(@_@;)



…で、どうでしょう?



シャンプー使ってた頃と違って…無臭に近い?!!!

何の不都合もないどころか、むしろ好転です。



ちゃんと理由があるんだね。



もともとの常在菌と外からやってくる菌との調和♪ ららら〜ハーモニー♪

排除するのではなく、なんとなくうまくやってる。

ひとつを突出させない絶妙なバランスが自然界にはある。

水の力もあなどれないね。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

シャワーをお借りした時、何の不都合も感じませんでした。

娘は状況に応じた適応力があるのか、何も言っていませんでした。

そういえばLONDONで洗面器と石鹸買いませんでしたっけ?

洗面器だけでした?

でも、何で洗面器だったんでしょうね
K&K
2011/09/01 23:21
そうかぁ、再挑戦ね。
私には…できないなぁ。
きっき
2011/09/01 23:27
髪の毛を五分刈りとかにしたら、いけそうな気がする。
夏場でも洗面所に頭突っ込んでジャーーっとやればいつでもスッキリ!!すぐ乾くしww。

髪が長いままでいかに、乾かすのが楽で、まとまりやすく、
頭皮が蒸れないかをクリアすればいいんだ!!きっと。
自分にはソレを研究する根性がないので他力本願ww
良い方法あったら教えて〜。

ファンタ
2011/09/02 10:01
>K&Kさん
あの日、入らなくても不都合を感じないKさんなら
お湯だけでも、ノープロブレムでしょう(笑)
災害対策にもなるよね。
かえる@
2011/09/02 23:15
>きっきさん
最近、手の油分が減少して指がつるつるです。
冬の乾燥に向けて、自然調達の油分がどうなるか…(^_-)-☆
かえる@
2011/09/02 23:18
>ファンタちん
ロン毛の方は、どんなもんだろうね。。。
今はショートなので、楽ちんなんですけどね。
それでも、いっそ…マルガリータにしてみたい衝動に駆られます(笑)
かえる@
2011/09/02 23:21
お湯だけかぁ、いい?
私は石鹸生活にして2年、髪も石鹸で洗ってます。
お湯なら、より自然の流れにあうねぇ。。。短髪がベストでしょうね
kankan
2011/09/04 22:24
>kankan
お湯だけ…想像よりも、イケます(^^♪
3日くらい入らなくても、いたむ曲線がゆるやかな気がします(笑)
かえる@
2011/09/05 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
再びのTRY☆ ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる