ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 海はなくとも♪

<<   作成日時 : 2011/07/06 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


いきなり失礼しま〜す♪

高速デビューのワタクシ \(◎o◎)/!

助手席にナビの相方を乗せて…まずは郡上八幡へ!

岐阜に住んでいながら、郡上八幡は初めていく場所なんです。



土曜の朝、相方がいきなり「今日は郡上八幡と高山へ行く!」

「!!!!!!!」

無茶振りやないか〜と、思う間もなく、準備(笑)

不安やら考え込む前に行動すれば、案外なんとかなるもんです。

画像


郡上市に到着!

町の真ん中に小山があって

そこに郡上城があります。


画像




画像


長良川の支流、吉田川♪

川底が透けて見えます。 まさに清流。

子供たちが橋の上から飛びこむ映像をよく見ますが

そこがここなんですね。




画像


古い街並みを歩くと

軒が連なる家々の横には水路。

こんなとこで、スイカや胡瓜、トマトなんて冷やしたら…(>_<) ぷはーーーーっ




画像



日本の川は、ほんとに豊かだと思う。

山が緑なのも…すごいことだ。





高速のトンネルは、まだまだ怖いのですが

いきなり飛距離を更新して

ひとつ壁を超えた気がした週末でした。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 
昔ラファエルが、徹夜で踊った郡上踊りの参加賞状を持ってたのを思い出しました。

壁をひとつ越えたついでに、東名で、ここまで迎えに来てちょ〜

ああ、野麦峠
2011/07/06 22:20
いいですね〜。
ニッポンの夏満喫ですね。

高速のトンネル、私も苦手です。
なんか、吸い込まれそうな気がして…
きっき
2011/07/06 23:33
見てるだけで涼しさが我が家にもきたよーー!!
画像を見て飛び込みたい衝動に駆られたww

ちなみに脳内妄想では

どっぼーーーーん、
うっわぁーーーー♪冷たくて気持ちいいねぇ
かえる@ちゃんもこっちにおいでヨーーー!!くらいの事が起きておりますwww
ファンタ
2011/07/07 16:35
>ああ野麦峠さん
どこのシーンにも思い出や記憶にあふれていて
感心しますな〜(^。^)♪ さすが故郷です。
実家には迎えに行ったるけどなぁ。。。
かえる@
2011/07/09 05:05
>きっきさん
高速の2車線はまだなんとか。。。
でも途中で対面通行があって、そこのトンネルは
けっこうヤバい(@_@;) 北陸東海(高速)は
トンネル数が56くらいあるからね〜油断ならねぇ
かえる@
2011/07/09 05:07
>ファンタちん
あははは♪ 脳内妄想ウケる。
そういえば、相方とコントみたいに
“エアー砂浜”ってのをやってみて(笑)それに似てるなと思った。
「こっちへおいでよ〜」「あははははは」砂浜をスロモで駆けてゆく…
かえる@
2011/07/09 05:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
海はなくとも♪ ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる