ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Yogaる♪

<<   作成日時 : 2011/04/09 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先月体験レッスンをして、週イチくらいでやってみようかと思った矢先に

五十肩?と思われる症状で先延ばしに。

着替えも困難、右腕が上がらない、運転時の左折で痛みが走る…(T_T)


ところが…3日で改善。

これは、レイキによるヒーリング(手を当てるだけ)が効いたのかもしれない。



そして、4月になって、あらためてYOGAレッスン行ってみました。



カラダの硬さは気にしな〜い。

ポーズとか覚えられなくても気にしな〜い。

ただ自分のカラダの声をききながら

くつろいだ一時間。

なんだか不思議な感覚になりました。

私のカラダって…私がコントロールしているわけじゃないんだ…って。

初めて意識した筋肉に(もっと掘り下げれば細胞ってことよね?)気づくと

よくもまぁ、コントロールされてたように動いてくれてたものだ…とオドロキ!

アナタは誰ですか?(細胞に言いたい、笑)


そんなことを思っていたら…

こんな表現をされているブログを見つけましたがな。

もう、目がハートです(笑) ↓ 

http://yahama.exblog.jp/15784188/














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
肩が痛くなったのは神様の時間調整だね〜 笑
最適なときに最適なことが間違いなく起こる様に出来てるんだね。



ファンタ
2011/04/10 20:02
>ファンタちん
神様の時間調整かぁ…そのときにはわからなくても
そういうことだったのか〜と時差をもって気づくことが
ありますあります(^_^)
こころに響く言葉をありがとう。
かえる@
2011/04/10 22:45
いろんな症状と同居しなければならない年齢に、お互いなってきましたね。
私は、携帯の文字が見づらくなってきました、、、
毎日の自転車こぎが、唯一の「運動」かな?!
ブラックトルマリン
2011/04/11 08:43
>ブラックトルマリンさん
無頓着でもよかった若い頃とは勝手はちがいますが
カラダの声をきこうとしてみたり、痛みや不調によって
そこへの思いや全体のバランスの大切さを感じたり
それはそれで未知の世界ですね(^_^)
かえる@
2011/04/11 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yogaる♪ ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる