ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS もよう替え♪

<<   作成日時 : 2010/11/15 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


酷暑をのりきり、秋になって勢いを増したお花たちとも

この日曜日にお別れをしました。



抜き去った地面をふたたび耕し、均したところに

またまた近所のおばさんが冬と来春に楽しめる苗と球根をわけてくださいました♪

今回は娘さんもいっしょに(…って幼馴染みなの)


おばさんはお花作りの達人なので

クワを持つのも、苗を植えるのもお手のもの!

仕事がはやい〜さくさくっとね♪ 


ほ〜…こうすればいいんだぁ


回を重ねるごとに、私も見よう見まねで覚えていけるかも (^O^)/


すっかり、様変わりした花壇です。

しかも、やや拡張気味でして…進化する花壇です!



仕事をはじめてからは、土いじりの余裕がないと思いこんでいましたが

こうして達人の手をかり、苗をいただくと

大事に育てよう…という気持ちで、土に向かうことができるのも

ありがたいことです。



義務感のように追われてやる作業ではなく、しみじみと楽しいなぁ♪と思えると

そこに時間が生まれる気がしますね。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いいね〜。
幸せな気分になるな〜、花壇
きっき
2010/11/16 00:56
冬の時期にお花があると寒くても心がほっとする☆
ちょっと先のお楽しみだね!!

うちも水仙とクロッカスを植えたよ〜
ファンタ
2010/11/16 11:44
>きっきさん
しばらく身近な自然にふれてなかったなぁ…と思ってたところです。
やっぱり土っていいね♪
その土が花を育ててくれる。
かえる@
2010/11/17 00:06
>ファンタさん
そうそう、冬は草も息をひそめてしまうから…見た目的にもね(笑)
葉ボタンとかもいいなぁ。。。
植えた球根はムスカリで〜す♪ 
かえる@
2010/11/17 00:08
追記

花壇を囲っている不揃いの石たちは…
すべて耕して出てきたものです(笑)
かえる@
2010/11/17 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
もよう替え♪ ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる