ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS これは初めて!

<<   作成日時 : 2010/08/26 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

セミの抜け殻は、何度も見てきたけれど…

これは初めてみます。


画像


ピアノの上に置いてみました(笑)

脱ぎ捨てられたものを拾って、よく見れば…

カマキリで〜す♪

ちゃんと鎌状の前足がわかります。

私も脱皮したいわ (>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、すごいね、これ。

ピアノに映える

みんなそうやって脱皮するんだぁ。
人間は日に焼けて皮が剥けるくらいしかないよね。
きっき
2010/08/26 22:26
>きっきさん
どこまでも精巧な皮です。
顔のあたりでは触覚もあるんだよ〜〜(@_@;)
脱ぐ瞬間を目撃してみたいよ(笑)
かえる@
2010/08/27 06:47
私も初めてみたよ!!

大発見だよーー!!

巨大なバッタもコオロギもこーゆーのやってるのかしら?
今度、庭の草刈のときは気をつけて見てみよう♪
ファンタ
2010/08/27 09:23
はじめましてです
かまきりの脱皮は 初めてみました!!緑じゃないんですね。。
以前に ザリガニを二匹籠にいれていたら 次の日三匹に
なっていて・・びっくり!・・えびの皮のようでした。
鈴虫の 脱皮したては真っ白でしたよ(鈴虫くんが)皮は黒でした**
これからも楽しみに してます 
アンパンマン
2010/08/27 12:45
>ファンタさん
大発見ですね(笑)うれしいなぁ〜ふふふ。
バッタもコオロギもやってるでしょうね。ほんとほんと!
ゴキブリはどうでしょうかね〜家の中でよくみかけるけど(@_@;)
脱ぎ捨てられたものは見たことないなぁ。。。
「脱皮」に興味津津でございます。
かえる@
2010/08/27 18:34
>アンパンマンさん
コメントありがとうございま〜す♪
カマキリって脱皮を重ねて色濃くなっていくんでしょうかね。
小ぶりのカマちゃんはうす緑色をしていたような記憶(>_<)
アンパンマンさんの生物観察おもしろそうですね。

カマキリつながりで、過去のちょっとグロい日記もよかったどうぞ〜
http://06424699.at.webry.info/200810/article_20.html
かえる@
2010/08/27 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは初めて! ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる