ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 駄菓子deメヒコ

<<   作成日時 : 2010/08/21 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


なんともカラフルというか…毒々しいですね(笑)

ヒッポの青少年交流でメキシコへホームステイした中学生Kちゃんの

おみやげです。

お祭りで売っているような、せんべいと同じ味。

サンドしてあるのはソースではなく、たぶんタマリンド。

三色団子の飴は、信号みたいだなぁ〜と思ったら

ちゃんと「セマーフォロ」(信号のことです)と書いてあった!


Kちゃんはチワワへ行きました。

私も5年ほど前にチワワに行ったことがあるので

見せてもらう写真は…なつかしさでいっぱいです。


行ってよかった…人生観が変わる…

さらりとそう言うのです。


何が彼女にそう言わせるのか…もっともっときいてみたいですね。


この夏、ロシアに行った小学5年生の仲間もいます。

行く直前に成田からメールをくれたり、ハガキをくれたり…

経験してきたすべてが彼らの世界ですね。

あ〜すばらしい♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい〜。
私はメキシコシティだったけど、同じ様なお菓子に出会った。
甘酸っぱくって辛いタマリンドのお菓子は好きだな〜。

今日はアメリカ帰りの男子中1の話しも聞けて楽しかったよ〜。

自分たちはいけなかった青少年交流。
でもヒッポだとシェアしてくれる子どもたちがいるから
一緒に行った気になれるね、なんてお得
きっき
2010/08/21 23:44
>きっきさん
色の洪水…光と影のコントラスト♪ メキシコですね〜(^_-)-☆
これ以外にスイカのキャンディも食べたんだけど
お約束のチリが仕込まれていて、甘い、辛い、酸っぱいのハーモニー。
病みつきになるね(笑)
子供たちの話をきくと…冒険の原点を感じて、目を細めながらも
アドレナリンどくどくの私です。
かえる@
2010/08/22 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
駄菓子deメヒコ ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる