ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇妙な音

<<   作成日時 : 2010/08/14 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ3日ほど台所のどこかから音がきこえる。

最初は家のきしむ音かしら?と思ったけど

不規則に鳴っている。

鈴の音にも似ているし、虫の音にもにているし…はてはて。


ふと…ヤモリかな?とひらめいた(笑)

でもヤモリの声ってきいたことないんだよなぁ。

日本のヤモリでも鳴くのだろうか。


マレーシアへ行ったことのある人から聞いたことがあるのだが

かの地では、チッチャと呼ばれるヤモリの一種がいて

そいつはその名のごとく「チッチャ」と鳴くからだそうな。


父と「今日も鳴いてるね」と

なんの根拠もないのに、ヤモリということにしている(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤモリに1票!!

私もおんなじ経験があります。
最初は分からなくて、
忍びの者が家にきて屋根裏で隠密行動でもしてるのかと
想像してましたが
雨戸の戸袋に隠れていたヤモリだった。

鳴き声はピッピッピとかティッティッティとかいう感じ。
ファンタ
2010/08/14 09:53
>ファンタさん
おおお!ありがとう!
そうか…やっぱりヤモリだな(笑)
そうそうピッピッピッとかティッティッとかだよ♪
ヤモリの姿は別の時に確認しているので…
ヤモリって基本的に鳴くものなのかぁ(゜o゜)
かえる@
2010/08/14 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
奇妙な音 ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる