ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 定点観測

<<   作成日時 : 2010/07/16 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

大雨一過。。。

岐阜ではこの3日ほどで年間雨量の4分の1が降ったそうです。

5分ほどの停電はありましたが…大きな被害のあった地域とくらべれば

たいしたことはありませんでした。

引き続き、増水や地盤のゆるみには注意が必要ですね。


今日は蒸し暑い一日になりそうです。梅雨あけも近いでしょうか♪


画像

今日の花壇はこんなかんじです〜(^◇^)
水をたっぷり吸いこんで、茂る茂る。 この時期の水分が植物の成長にはかかせませんね。
(ほぼ、前回と同じ角度から撮ってます)


画像

百日草。
去年の花のタネで育った子です♪


画像

いただいた子たちも花をつけ始めましたよ〜♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>年間雨量の4分の1が降った
マジですかーー?!

うちのほうは
空梅雨?と思うような傘のいらない日がずっと続いて
ほとんど雨降ってないよ。

お花ちゃんたちが可愛いねぇ☆
栄養を含んだ雨が降ったんだね〜
ファンタ
2010/07/16 20:16
>ファンタさん
空梅雨みたい?(゜o゜)オオオ ニホン セマイヨウデ ヒロイナァ〜

如雨露で水やりと長雨の効果とは全然違うね。
根元まで水が十分に行き届いているんだなぁ。
これから先の日照りに備えなくちゃ〜と思ってるだろうな(笑)
かえる@
2010/07/16 21:48
岐阜の被害の大きいところがテレビに映っていたので、かえる@の所は大丈夫だったのだろうかと思っていました。
被害がなくてよかったです。

お花の成長すご〜く早くないですか〜〜
栄養がいいのでしょうか?
メイプル
2010/07/16 22:01
>メイプルさん
梅雨とは雨が降るものですが…降り方がね。。。
ピンポイントな被害が多いようでした。

一度油かす(肥料の一種)をあげましが、あとは
湿度と雨が助けたんだろうと思います♪
かえる@
2010/07/17 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
定点観測 ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる