ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 倍増♪

<<   作成日時 : 2010/06/27 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

雨がふったりやんだり、蒸し暑い一日でした。

さてそんな日曜日。

午前中から、例の近所のおばさんが

また花の苗を運んできてくださいました♪

こんどは鉢植え用のミニサイズのお花たちも。

マリーゴールド(ミニ)や百日草(ミニ)、とかとか。。。。


日常的にお花の世話をしている方は、違いますねぇ。

さくさくっと植える場所もいっしょに開墾してくださいました。

その手際のいいこと!


画像

手前のカオス的な花壇は、私がポタジェにあこがれてのんびりやってた場所。

奥の畑らしいところは、新たに開墾した場所です。(一目瞭然、w)

庭の固い地面を掘ると、瓦礫や石がざくざく!

おばさんと「これが小判だったらいいのになぁ」と笑いながら作業しました。



ひとりで黙々やる作業もいいですが

おしゃべりしながら手を動かすのは、楽しいですね〜♪

ひとの手が増えると…ほんの短時間でビックリ様変わり(笑)



お花の苗と働く手と技と…たくさんのものをいただいちゃったなぁ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、知識もワザも熟練の方は違うんだろうね。
そして単純作業は一人でやると辛いときがあるモンね。
楽しい作業になってよかったね。

定点観測日記(←私が勝手に決めました)、
楽しみにしていま〜す
きっき
2010/06/28 08:12
その花壇の花は綺麗に咲くでしょう!!予言w

うれしき、たのしき、ありがたきの気持ちで作業をすると
素晴らしいものが出来るって私の心の師匠が言ってました。

んで、綺麗に咲いたら喜びの歌と踊りで感謝を表現すると良いかもね。
ファンタ
2010/06/28 09:12
>きっきさん
その方、70後半だろうと思いますが…スコップなど道具の
扱いも自然だったなぁ。。。毎日の積み重ねってすごいね。
定点観測ですね、はい!了解しました(^_-)-☆
かえる@
2010/06/28 10:08
>ファンタさん
うれしき、たのしき、ありがたき♪
同じ生を分けた仲間なので、交感しあえるでしょうね(>_<)
歌と踊りですか(笑)おひねりの代わりに花粉がとんでくるかな。
私の部屋に面しているので、よくピアノは聴いてもらってるんだ♪
かえる@
2010/06/28 10:14
お花のおば様、ほのぼの近所付き合いでいいね。
庭仕事がおっくな季節ですが、おしゃべりしながらだと楽しいね
kankan
2010/07/07 17:25
>kankanさん
暑いのはまぁ大丈夫ですが…蚊の顔&首攻撃はたまりません(T_T)
そんなときにおしゃべりしながらだと蚊に気持ちがいかないので
ずいぶん助かります(笑)
かえる@
2010/07/07 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
倍増♪ ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる