ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨があればこそ

<<   作成日時 : 2010/06/22 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

湿度が高いと、なんとも息苦しい感じもありますが

何気に長袖で過ごすと…不快指数もやわらぎます。

虫さされは、どうにもなりませんけど(笑)


植物は元気ですね。

雑草の伸びの早いこと\(◎o◎)/!

そして植えた苗たちも、この時期は一気に成長をみせてくれます。


画像

お試しとして、苗2株を植えたキュウリです。キュウリらしくなってきました♪
肥料なしだけど…がんばってる。


画像

これもどんなもんかな〜と植えてみたパプリカ。
一応表示はイエローなんですけどぉ………ただのピーマンにみえる (^_^;)



画像

昨秋に植えた花がひと冬越して、株が倍増! こんな花だったけ?(笑) 名前はわかりませ〜ん。



画像

ちょっとサボっていた花用の畝に…あらあら、マリーゴールドやケイトウがきれいに植わっています。

梅雨のサンタさんがきたのかーーーーー(^◇^)

たぶん、近所のオバサンだと思われ…お礼に伺ってみたら、やっぱりそうでした♪

苗だけでなく、留守だったから植えといた〜って。

いや〜ありがとうございます。 この夏のお楽しみをいただきました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
和ビストロ ぶどう
ちょっと気になっていた『和ダイニング ぶどう』秋葉原にいることを忘れてしまいそうなステキなお店です ...続きを見る
Ob-La-Di, Ob-La-Da
2010/06/22 15:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この湿度には参るね〜。
そこらじゅうがお風呂状態だよね〜。

ほんとうちの庭も、恐ろしいほどの伸び放題。

今年こそ、なにかを育てようと思ったけど、またまた出遅れたぁ。


ステキなお隣さん、いいね〜。
きっき
2010/06/22 14:42
>きっきさん
洗濯物の乾きがよくないねぇ(^_^;)
ねぇ、食べられる雑草を育ててみたら?(笑)
ドクダミはお茶になるしね〜
ブルーベリーの木なんてどうかしらねぇ…って、私がほしいのだ♪
かえる@
2010/06/22 17:47
植えておいてくれるお隣さんって、なんかほのぼのだね〜。
オーガニックに興味がわいて、かえる@ちゃんに遅れること1年以上、今頃になって「奇跡のリンゴ」にぶちあたっている私です。とりあえず行動にはおこしていない私、かえる@ちゃんを応援してますよ!
kankan
2010/06/23 10:42
>kankanさん
人の力を借りるっていうのもいいもんですね(^_-)-☆
肥料をしっかり使いこなしている畑の作物は、ほんとにりっぱに
育っています。肥料なしは…見た目貧弱です〜(笑)
ただ、昨年のほっぽらかしカブは…冷蔵庫で3カ月たっても
腐らなかったことが判明!(って、そんなに置くなよって、笑)
かえる@
2010/06/23 11:12
私も長袖で過ごしています^^ 結構快適♪
昨年種から育てて貧弱だったローズマリーは、今年は雨と陽のひかりを受け
すくすくと育ってきました。

虫さされといえば、昨日お気に入りのカフェに行くと
私ひとりで貸し切り状態。窓は開いており、蚊が一匹足もとでカフェタイム。。
かゆさで気づいたものの、すばしっこく、少々諦めモードだった私。
そこへすかさず蚊取り線香を足元に置いて下さった、
すごくオシャレな店主さん。ますますファンになりました^^
きよきよバハマ
2010/06/25 19:01
>きよきよバハマさん
ローズマリー(>_<)!いいないいな。欲しいハーブのひとつです。
香りもいいし、ジャガイモや鶏料理に合うんですよね♪
蚊取り線香が常備してあるのもいいですね。
私も蚊取り線香派です(笑)
かえる@
2010/06/25 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨があればこそ ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる