ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS まんざらでもない?

<<   作成日時 : 2010/05/03 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


私が活けたお花でございますぅ〜



積極的に始めたわけではなく…ま、声をかけていただいて

月に一度だし、サークル的なのでお気楽だし、お花はキレイだし、2千円代とお安いし、

断る理由なし(笑)

オアシス(スポンジみたいに水を吸い、剣山の役割をしています)を使うので

挿し放題。

一発でキメられない私のオアシスは…いつも穴ぼこだらけ (@_@;) ふふふ



最初は、言われるままに挿していましたが

だんだんと、ここがいいかな? これは長いだろ〜? と

感覚が芽生えてきます。



持ち帰って1週間くらいは、開店祝いみたいに華々しいのですが

少しずつ枯れて、お花の数が減り始めるころからが

二度美味しい!というか、腕のみせどころですかね。


もう、自由に再アレンジ♪ しかも小ぶりになって分相応(笑)




今回はお花の量は多いけど、野草の花束みたいで好き♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

家の中に生花があると
明るくなるし、華やかになるよね♪
ファンタ
2010/05/03 09:17
豪華な盛りだね〜。

そう、やってるうちに‘ココ’がわかってくるよね〜。
ステキ!
きっき
2010/05/03 09:47
>ファンタさん
生花はいいね。
枯れて片づけてみまうと…ぽっかりそのスペースが
空くので、やっぱり花がほしいな〜と思うね♪
かえる@
2010/05/03 10:17
>きっきさん
なんか…毎度開店祝い☆状態なんすよ〜。
わからないなりに見えてくるものってあるよね。
かえる@
2010/05/03 10:29
春らしくて華やかですね♪
Chura♪^^
2010/05/03 21:41
>Chura♪^^さん
大輪の花ではないところが春らしいかもしれません♪
かえる@
2010/05/04 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
まんざらでもない? ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる