ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS だらだらメモ 5

<<   作成日時 : 2010/03/25 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

セドナよいとこ♪

アメリカ人にもとても人気があるところのようです。

カリフォルニアのトレーダー・ジョーで買い物をしたときに
レジの女の子と少し話をしたのだけど
「アリゾナに行ってきたよ」と言うとすかさず
「セドナ?」と聞かれました(笑)

相方が常連さん(年配の女性)にセドナに行ってきたことを話すと
「Elegant ! 」と言われたとか…とか…


私にとってセドナは、とにかく“うれしい気持ちになる”場所です。

そして何かはわからないけど、ここをきっかけに次の何かが始まる。

ネイティブアメリカンの聖地であるとか、ヒーラーがたくさん集まっているとか

アーティストが住んでいるとか、パワースポットであるとか、

そういうことが何とな〜くわかる気がします。

画像

ベル・ロックと呼ばれている岩。ここもパワースポットのひとつらしい。




画像

セドナの目抜き通りの交差点には信号がなくて、すべてロータリーになっている。
必ずスピードをゆるめ譲り合わなければならないのは、いい考えだなぁと思う。
こんな景色のところで急いでどうする!って感じだよね。。。


画像

Chapel of the Holy Cross
この岩地によく教会を建てたなぁ〜と感心。しかもとてもシンプル。
この教会をとり囲む岩々をじっと見ていると、人の顔のように思えてくるから不思議。


画像

Airport Mesa というパワースポット。
メサときくと「テーブル」が浮かぶんだけど、台地になってるとこだよね。
なんとも見晴らしがよくって。。。2年前にも来たよ〜ここ!


画像

地球からの磁力に反応してこうなった!?



宿は…予約はしておらず、2年前に泊ったところにしようというイメージのみ。
残念ながらそこには泊れなかったのでした。

INN(宿)のスタッフがなんか冷たくってさっ(@_@;)
最初のミスコミュニケーションに始まり、間違った方向から進入(車)したことをチェックされ、
挙句の果てには、コンピューターがシステムダウンでチェックインできないんだと!
(その日がスーパーボウルサンデーだったから…空気読めよって思われたかどうか…は別として)

うらぶれたカナシイ気分でINNをあとにして

あとから、ああ言ってやればよかった、こう言えばよかった…とフツフツ言葉がでるのだけど
あの場面では出なかったなぁ。。。それがちょっと悔しい。

気をとりなおして(これって大事だよね♪)次を当たってみると
あらら〜すんなりチェックインできるじゃないの。。。

結果として、とてもいいINNに泊れたので(しかも断られたところより安い!朝食も付いてる!)
これでよかったんだなぁ。
今では泊めてくれなかったお兄ちゃんもいい思い出です。
断ってくれてTHANK YOU(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ええなぁ
有名なパワースポットは人が来過ぎて浄化が追いつかず、だいぶ穢れて来てると聞きますが、やっぱ抑えておきたいスポットですね

とはいえなかなかいつになるやら、、でもご縁があれば。。きっと。
今はお家がパワースポットを合い言葉に細目なお掃除に励むことと居心地の良い空間作りを考える日々。。
nopal
2010/03/25 22:14
まずはトレーダー・ジョーに反応。
アリゾナ在住の友人の帰省土産は、ここ数年トレーダー・ジョーグッズ

セドナ、行きたい〜!と思い続けて早10数年。
きっと行けるはず、その日を楽しみにしている私。

INN、災い転じて…ですね〜。

nopalさんの「お家がパワースポット」
いい考え!
私もがんばろ〜!

きっき
2010/03/25 23:08
>nopalさん
お家がパワースポットをめざしているとは、なかなか素敵!
掃除をしていろんなものを払うことはとてもいいよね。
自分の精神状態にもいい♪両面がありますなぁ。
かえる@
2010/03/26 09:42
>きっきさん
トレーダー・ジョーはいいねぇ。自社ブランドのものを揃えてて
品質もいいし、おしゃれだと思う(^_^)
例のワインはそこで買ったんだよ(笑)安いけど。。。
きっきさんはアリゾナにご縁があるから、いつか行けますよ。
かえる@
2010/03/26 09:45
あとから「ああ言ってやればよかった!」と悔しくなるの、めちゃめちゃよ〜〜〜くわかります。今でも海外ドラマを見ながら「悪い言葉」をゲットしようとしている自分がいます
でも、気持ちの切り替えがうまく行ったからより良い出会いがあったんだね
kankan
2010/03/26 11:37
>kankanさん
いい言葉だけで生きていけたら理想ですが…時には、皮肉って言って
やりたくなることもあるし…いろいろ言えたらいいなぁと思います♪
悔しい体験って…いろんなやる気を起こす素にもなるんだなと
思う今日この頃(笑)

うん、気持ちの切り替えは大事だね。
かえる@
2010/03/26 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
だらだらメモ 5 ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる