ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとあし早く…

<<   作成日時 : 2010/03/19 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

満開♪


画像


もう先週になりますが

愛知県岡崎市に咲く、河津桜、です。

友人と共に訪れた日はすでに満開でした。


画像


ソメイヨシノよりも色濃くて、桃の花のようにも見えますね。

お花見ポイントの近くでは無料の豚汁がふるまわれていました (^_^)

お外でいただくとまた格別。

となり合わせたご婦人から持参のインスタントコーヒーも御馳走になりました。

いやいや、ありがたいこと。

しばし会話を楽しみ、いろんな地元の情報も教えていただきました。


画像


桜の花の蜜をねらって、たくさんのヒヨドリが蝶のごとく舞っていました。

画像



まだまだ桜はこれからが本番ですが

長きにわたって、いろんな桜を愛でることができるなんて

日本人に生まれてよかったなぁ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう桜咲いているんですね、きれいですね
本当に日本人に生まれてよかったと私も思います
しかもコーヒーご馳走して頂いたり、楽しくお話ができる、そんな知り合いじゃない間柄でも素敵な時間がもてる、まだまだ結構いけてますね日本!
あじみふぁん
2010/03/19 21:32
きれ〜〜〜〜
ソメイヨシノは白いからこっちのほうが桜らしいよね。写真でもきれいに写る。
kankan
2010/03/19 21:34
>あじみふぁんさん
河津桜は暖かいところなら(名のとおり河津とか)もっと早く
咲くみたいですね。
けっこう日本のおばちゃん好きです。自分もその年齢に近くなって
きたからか…気軽に声をかけたりできるようになってきますね。
もしかしたら“自然”の前では自然になれるのかも(^_^)
かえる@
2010/03/19 21:45
>kankanさん
花のひとつひとつを見ると河津桜ってとても愛らしい。
1本の木を眺めるとちょっと艶っぽい。
遠目に全体(群)を見ると煙ってて、なかなかいい感じだね♪
うん!写真うつりはきれいだね〜
かえる@
2010/03/19 21:48
河津桜きれいだよね。
一度河津まで見に行きたいと思うのだけど、ちょっと遠い^^;
確かにソメイヨシノより写真写りがいいねぇ〜。
めなむ
2010/03/23 17:38
>めなむさん
私も現地の桜を見てみたいです〜♪
この岡崎のものは植樹して10年くらいです。
古木にはお目にかかりませんでした。
かえる@
2010/03/23 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとあし早く… ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる