ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 春めく

<<   作成日時 : 2010/01/24 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

寒くて二度寝をする日々だったけど
今朝はなぜかムクッと起きて、朝の空を見た。

おなかがすいて、うずら豆の甘煮をぜんざいに加工する。
もちろんお餅も入れてやりました(笑)
う〜ん、あったまる♪



画像

日も昇り、すっかり春の陽気。
やはり…咲いていましたね。




画像

寒さ知らずの水仙のとなりで、木瓜が蕾をつけています。


土の中でもいろんなものが蠢いているんだろうな(^_^)
(「うごめく」って春に虫ふたつなの〜? 変換して気づいた)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
1月も大寒を過ぎると、お天気のいい日の室内は暖かいね〜。
東京も青空です。
外は風が吹いているけど、私の部屋は今は暖房なしで22度、いいね〜。

私も庭に出て見よっと、春を探してきま〜す。
きっき
2010/01/24 13:56
>きっきさん
そう大寒が過ぎて…次は立春ですよ〜もうすぐです。
寒の戻りがあっても春が射程距離にあると思うだけで
あたたかい気分になります(^_^)

春のしるし、見つかるよ〜♫ ♫ ♩
かえる@
2010/01/24 14:15
蠢くって変換した事なかったなぁ。
漢字って面白い!書くの嫌いだけど。
いい感じの写真だね。
kankan
2010/01/25 08:51
>kankanさん
蠢くって轟く(とどろく)に似ているよなぁ〜と漠然と思ってたけど
似ているのはパーツじゃなくて、ピラミッド型なところですね(笑)
しかし漢字は面白いよね。文字自体に意味があるって。。。
かえる@
2010/01/25 09:38
梅の花もう少しするといい匂いがそこかしこでするね。

うちも春見つけたよー
にゃんこたちが恋の季節になってソワソワしてけんか。
ファンタ
2010/01/25 18:14
>ファンタさん
梅の匂い…もう少しだね。
ニャンコさんたちも春ですかぁ(笑)
うちに来る見回りニャンコは…最近見ないな。さては…(^_^;)
鳥もなんだかソワソワしてる気がするよ。
かえる@
2010/01/25 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
春めく ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる