ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ずんずんつもる。

<<   作成日時 : 2010/01/13 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜の天気予報では、明け方は−1℃といってたけど

起きてみたら、白銀の世界だった。

私の部屋の室温は8℃ (゜o゜)

エアコンなしだから、電気ストーブと重ね着で乗りきります(笑)

夜は湯たんぽも活躍中。



台所では石油ストーブが焚かれていますが

父はそこで芋を焼いては朝食代わりにしている昨今。

今朝ばかりは、私もご相伴にあずかり

決して上質な芋ではないけど、焼きたてをほおばるのは、う〜んごちそう♪



さきほどの轟音。

はて? 冬の雷かしらん。



写真をアップしたかったのに…今日はうまくいきませんゎ (+_+)

全国的にさむ〜いですから、みなさん温かくお過ごしくださいね。



やっと写真UPでけた〜(メンテナンス中だったかぁ)
画像



画像

雪の中ごくろうさん。 猫さんの見回りフットプリント♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「ストーブと芋」。
焚き火と並んで、組み合わせランキング上位に来るペアですな。
ちまたでは「ビールと餃子」ペアに迫る勢いがあるとか・・・。
拙者
2010/01/13 10:29
>拙者さん
おっしゃる通り!絶妙な組み合わせです。
蒸かし芋もおいしいですが、焼き芋にはかないません(笑)
銀杏も焼いてます(^_^;)
かえる@
2010/01/13 11:10
じっくりと火を入れることで甘みも増すとか。
いいですね、朝食芋。

岐阜って雪たくさん降るんだっけ…
地理にというか、物事に疎くてすんません。

東京は晴れてはいるけど、強風が吹き始めたよ〜。
今、2階の物干し竿が外れた〜。
私も温室で籠もっています。
きっき
2010/01/13 11:38
>きっきさん
近年はそんなに降らないんだけどね。
滋賀と岐阜の県境に山脈があるから夏は暑く冬は寒いんだよね。
でも今年はよく降るな〜という印象です。
籠ると何か作りたくなるね(笑) 
かえる@
2010/01/13 11:53
こちらは今夜から明日にかけずんずん積もるようです。。。
また除雪の日々かぁ(´〜`) あぁ、焼き芋食べたい。。。
猫さん、見回りご苦労さんです!!
きよ
2010/01/13 14:35
>きよちゃん
天気予報をみるたび北陸は雪ですね。どれだけ積もるのだろう…
タイヤも装備しなくては…と思うのは雪に慣れてない人の発想かな。

雪の日でも猫さんは同じルートを辿っています(笑)
だからどっちの子かすぐわかります。
かえる@
2010/01/13 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ずんずんつもる。 ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる