ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 見せておくれ

<<   作成日時 : 2009/09/22 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

庭の片隅に5株ほどのキャベツが玉をつくりつつあります。

これがさぁ〜みごとなほどに、レース編みなの(笑)

画像


秋もモンシロチョウは活発に活動するんですね。

青虫がいーーーーーっぱいです(^^;)

農薬散布しなくても、青虫の天敵がいるような環境であればいいのですが…

しかたないので、素手で青虫をつまんでは投げ、つまんでは投げ

となりの畝に投げ出された青虫は、身をよじってあわてています。



そこへ…通りがかりの小さなカエルが

自分の体長ほどもある青虫をまる飲みします。パクッ!!!

いやぁすごい。アンタの胃はブラックホールか?

おもしろくなって、カエルを驚かしてみると

青虫を入れたカラダとは思えないジャンプ♪

私が驚いたよ(笑)


画像


その後、私の目を逃れた青虫がサナギになっていました。

羽ばたくところを

どうか、見せておくれよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無農薬ゆえに虫さんも元気に育っているんだね〜。

私も最近、道を歩いている大きな毛虫さんをよく見かけるよ〜。

キャベツの敵が青虫で、
青虫の天敵がかえる、
かえるの天敵がかえるちゃん???
そんなバカな(笑)

キャベツはみんなで仲良く食べましょう。
きっき
2009/09/22 11:35
>きっきさん
虫、元気ですよ〜。カエルもヘビも鳥も!ときどき見回り猫も(笑)
私がこの夏いちばん殺生したのは、蚊です!←これは天敵。
身の詰まったキャベツになりそうだけど、風とおしはよさそう(^^;)
かえる@
2009/09/22 12:56
アハハ、かえるの天敵はかえる@さんとは!!

今日、私の職場付近では15時頃にクマが出たそうです。。。ヒエ〜

熊田の天敵はクマのようです。こわいよ〜
きよ
2009/09/24 18:35
>きよちゃん
いえいえ私はカエルをやさし〜く見守っていますよ(笑)
職場付近でクマって!!!どっひゃーーー!!!
くまきよちゃん♪っていうくらいですからねぇ、へへへ。
かえる@
2009/09/24 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
見せておくれ ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる