ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い立って…

<<   作成日時 : 2009/09/04 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

市内の山のふもとにある

伊奈波(いなば)神社に行ってみた。

実は初めてなんです。

私の住んでるところからは車で25分くらいですが。


残暑がきびしく、夏休みも終わったからか、工事中の箇所もあったりで、

参拝客は私と数人だけでした。




画像


画像

境内の右のほうに、木彫りの白馬がいました。
目が印象的。


画像



子供の頃は、神社仏閣・墓地に行けば
自分の目先の不安を取り除くための祈願、という記憶があるのですが


少しずつ変化して、世事のよもやまはとりあえず脇において、
今は、いまここに在ることへの感謝とすべての調和への導きを
祈るというのか、自分に語りかけるというか…
そんな感じです。


神社では山だったり、木々だったり、苔むす灯篭だったり、
木漏れ日だったり、水の音だったり、澄んだ空気だったり、
静かに語りかけてくるものに、しばし心が凪の状態でいられます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い立って… ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる