ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS どうなってるか…

<<   作成日時 : 2009/09/30 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

泥ダンゴのタネまきをしてから

水も肥料もやらず、草むしりもせず

ただ、放ってありました。


さて、どうなっているのでしょう。

画像

泥ダンゴが置かれたであろう場所ごとに、密集しているようです。
青い小花は‘つゆくさ’ですね。
雑草たちも育っていました。あたりまえだよね〜同じ植物だ。

画像

よく見れば、3種を確認できます。
カブ、水菜、ブロッコリー。
この先はどうしたらよいのかしら…さらに放っておいてもいいかな(笑)




画像

この子は…
そう、例のサナギはあっけなくもぬけの殻。 でもチョウはみつけられず困っていました。
さらにその翌日、カーテンの陰でふわふわしていたところを虫網にて捕獲。
晴れてお外へ旅立ちました、とさ♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かぶは間引きしてみそしるに葉っぱを「ぱっ!」
娘はその場で「ぱくっ!」(二十日大根)

水菜はこれでもかと「ワサワサ束」に。

ブロッコリーは中心にできたちびっちゃい本体を食したあと、
葉っぱばっかり炒めてた。

採れたてにまさるものはないっす
へくたーる
2009/09/30 12:21
>へくたーるさん
そうだね、間引きしてそれを食べるのもいいね。
父が大根を蒔いたんだけど、‘抜き菜’をいって子葉をたくさん摘んで
汁の実にしたりお浸しにしたり…と同じか(笑)

採れたては…ほんとにご馳走。
かえる@
2009/09/30 12:37
自然の力!新鮮!パリパリ!
間引き菜でもなんだか贅沢〜〜。
我が家も今、土曜日に農家さんから頂いてきた新鮮農産物で幸せ中。作物ってなんかいいよね
kankan
2009/09/30 20:36
>kankanさん
いいんだよね、うん
kankanの環境おもしろそうだなぁ〜
身近で育っているのを見ると、愛着もわいて
大事に食べ切ろうと思うようになりました。
そのための献立にも無い知恵を絞っている日々(笑)
かえる@
2009/09/30 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうなってるか… ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる