ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS じぃじと孫

<<   作成日時 : 2009/08/16 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お盆で甥っ子が長逗留しています。

もっぱら遊び相手はおじいちゃん。

ふだんはゲーム大好き…という現代っ子ではありますが

田舎に来ると周りにあるもので遊ぶ姿をみて

やっぱり子どもだなぁ〜とうれしくなります。


画像

昨日は…じぃじと一緒に河原へ出かけて竹を切り出し
イカダを作るとはりきっていました。
蚊・対策のため、ずいぶん変な格好をさせてやりました(笑)


画像

旗のようなものを描いて、くっつけて、なんとなく完成?
途中からは、ほとんどおじいちゃんが請け負っていました。。。


画像

今日はじぃじとゲートボールの練習。
一緒に遊べるじぃじの体力に感心します。


画像

いつのまにか一人生えのユリ♪
いつのまにか咲いていました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イカダ作り、いいねぇ。。
まるでトムソーヤ!

蚊よけの姿は、養蜂家のようだけど

じぃじもきっと楽しんでいることでしょう。
きっき
2009/08/16 21:58
>きっきさん
トムソーヤかぁ。。。いいねぇ。。。大好き!
養蜂家というツッコミにやられました(笑)
書き忘れましたが、小さな‘養蜂家’はじぃじと一緒に
蚊帳の中で寝ていますよ〜蚊帳は子どもにとって
テントのようなワクワクするアイテムですね。
かえる@
2009/08/17 07:31
うちは夫婦お互いの実家が近いので、このような田舎田舎した所(失礼、悪意はありません)があるのが本当に羨ましいです。
子供の頃はやはり海や川で遊び、山で虫を取り、真っ黒になって遊んでほしいものです。
拙者
2009/08/18 08:42
>拙者さん
町からそんなに離れていない場所ですが…ちょっと過疎地
なんですよ(笑)すぐ近くに高速(北陸)が走っているので
昔の風景から見れば変わったんですけどね。
彼らが竹を取りにいった所は、堤防を挟んだ向こう側で
昔は桑畑だったようです。竹の勢力おそるべし!
かえる@
2009/08/18 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
じぃじと孫 ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる