ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨、そして来客♪

<<   作成日時 : 2009/07/10 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


樹液がでる樫の木に

お客さんでぇ〜す♪

さすがに私より年上の樫の木は、苔も樹液も大サービスです。

やけにコガネムシが来てるなぁと思ってたら、ビートルさんも!!!

ま、雨だしゆっくりしてってください。






画像


5月にタネまきした‘百日草’が…

やせた土壌(石ころもごろごろあった場所でした)でも

がんばっとるのぅ。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すげえ!
大げさでなく、リアルでこんな場面を見た事がない自分です。
本当にこんな場所があるんだなあ〜・・。
拙者
2009/07/10 15:29
かぶと虫って、やっぱかっこいい!
yoshihyon
2009/07/10 15:48
凄いっ!
なんか、命の、自然の力、感じますね〜。

種から育てた百日草もステキ!

私もやってみたい!!!
が、私は庭仕事も最後まで面倒見れない質なので、
父から種まき、球根植えを禁止されてます。
きっき
2009/07/10 18:24
>拙者さん
田舎といっても、平野でふつ〜の郊外なんですけどね。
うちだけが周りから浮いているのかもしれません(笑)。
自然が多いというか放置されているというか…
よって、虫たちが一気に集まってくる気がします。。。
かえる@
2009/07/10 22:57
>yoshihyonさん
いろんな虫がいる中で、どうしてカブトムシは
人気が高いのでしょうね〜昔から(笑)
ゴキちゃんってかっこいい!…とは、ならないねぇ。
かえる@
2009/07/10 23:00
>きっきさん
同じ袋のタネなのに、色がちがって楽しいよ♪
私こそ面倒を見れないヒトですが…自生っていうのも
期待できるし(笑)。
時を同じくして蒔いたラベンダーは…???
こんな具合ですよ。
かえる@
2009/07/10 23:04
カブトムシのオスとメスがいるからカップル誕生ですかね^^
きとかっちゃん
2009/07/11 00:08
>きとかっちゃん
カブトムシのおじぃとおばぁを目指していると思います!(笑)
メスってオナベって言ってた気がするなぁ(独り言)
かえる@
2009/07/11 07:53
ほんとすごい。図鑑みたい。子供のころにカブトムシを呼びたくて木に蜜をぬったけど、出会えなかったビートル君。小学生心をくすぐるね
kankan
2009/07/14 09:38
>kankan
アゲハちゃんも遊びにきますよ〜
人間の視点では有難くない虫もたくさんいますが
全体をみればとても大切なことなんだと思ってます。

木に蜜をぬる…そんな実験もアリですね(笑)
かえる@
2009/07/14 10:00
実家に帰ったらうちにもカブトムシがいました。
庭の草取りをしに来てくれた叔父が発見したそうです。
「虫は死ぬからもう飼わない」と甥に言われ、還暦超えた母が育ててます^^;

小さい頃はたくさんいて、毎日子供たちが虫取りに来ていたのだけど、
いつの間にかいなくなってしまった。
いったいどこに行ってしまうんでしょうね。

ムカデと蛇はまだいます
めなむ
2009/07/14 23:15
>めなむさん
そういえば、昔はカブトムシやクワガタを求めて
子供たちがあちこちもぐりこんでましたね(笑)
 
蛇は‘家まわり’と言って遠目に見守られている存在ですね。
出くわすと相変わらずビビる私です(^^;)
かえる@
2009/07/15 09:16
「先着10名様にカブトムシプレゼント」
と、近所の新聞販売店からのチラシ。
新聞配達をしていると出くわすそうです。
朝、出勤しようと玄関開けたらギャルビートルちゃんが

出勤途中に平成ぽんぽこたぬちゃんも見たし。

意表を突く出現に、たま〜に癒されてます
スリラー
2009/07/15 12:52
>スリラーさん
玄関先にギャルビー? カナブンじゃないよね(笑)。
狸といい、みんなどっからくるのかなぁ…
近くに里山とかあるんだっけ?
エサを求めて住宅街へ進出してるのか、もともと
狸がいた場所だったのか…

かえる@
2009/07/15 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨、そして来客♪ ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる