ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨と雨の間隙で

<<   作成日時 : 2009/07/26 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日は二度にわたる雷雨にみまわれました。

梅雨はいつ明けるのだろうか…



雨が上がったすきをみて、草むしりを。

ぼーっと立っているときのこと。

私の腕に勢いよくセミが止まりました。←まちがえてるよね(笑)


目と目が合って、一瞬のちに飛び立っていきました。

びっくりしたんだろうなぁ。。。私はうれしかったけど♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
木と間違えちゃった???

私だったらビックリして叫んじゃったと思う。
せみちゃん、その短い人生の中で衝撃の体験だっただろうね。
きっき
2009/07/27 09:10
>きっきさん
どうやら木と思っていたみたい。デクノボーかよっ(笑)
雨つづきのせいで、セミも本領を発揮できないのかも。
くもの巣にかかってジタバタしていたセミを救出したことも…
(でもほんとは手を出さないでおくのがいいですね。。。)
かえる@
2009/07/27 11:55
私の母は、
木の幹に留まっているシケチャンを、
素手で確保します。
飛行中のアブも同様にキャッチです
死刑だ!
2009/07/29 13:05
蝉って結構笑っちゃうよね。私も数日前にテントを干そうと勢いよく広げたらジジジジ〜〜〜〜と急に近くで鳴くから探したら、広げたテントの中にいた空中キャッチ!
kankan
2009/07/29 13:38
>死刑だ!さん
シケチャンって何???セミのことかなぁ。。。
飛行中のアブをキャッチできるとは!なかなかの動態視力+反射神経!
私はゴキちゃんの動きなら、イケますよ(笑)
かえる@
2009/07/29 14:03
>kankanさん
セミは意外と慌て者で、可笑しいんだよね。
よく見てないのか、視力が弱いのか!?
短命ゆえに、命燃やしてばく進してるのでしょうね。
今日は、トンボが大量に飛んでます〜♪
かえる@
2009/07/29 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨と雨の間隙で ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる