ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS とっちらかりながら…

<<   作成日時 : 2009/07/01 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

怒涛?のプチ引越しを終えて

梅雨絶好調の田舎に腰をおろしました。

画像


鳥もさえずっています。カエルもげこげこしています。
そして…蚊も。。。

湿度と気温の高さと引越しの疲れで、とってもダルい。

日の出と共に目が覚めても、二度寝するよりしかたない(笑)。




町役場へ住民票を移し、引越しの荷物を無事うけとり
レンタルしていたネットのモデムを返却したり
所用でなんとなく一日が過ぎていきます。

昨日は夏越しの禊ぎ餅というものを並んで買いました。
(餡の入った餅を串にさして、赤味噌をぬって焼いていた)
40年ほど前から毎年6月30日に売られていたということを
初めて知りました。


今夜は月の初めなので、夕方には近所のお寺の坊さんがきて
短い読経の中、その空気の中にいました。


つくづく、八百万だなぁニッポン(笑)。
そんなユルさ、今は抵抗しないで受け入れていく感じがおもしろい。






画像

ある家族のみなさんが描いてくれたもの♪
サヨナラじゃなくて「いってらっしゃい」に趣きがあるなぁ。
そう、実家といえども、ひとつの旅なのじゃ(笑)、そう思えてきたじょ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
無事着いたのね〜。
これから始まる新たな冒険、楽しみだね〜。

季節感あふれる、趣のある生活の報告、楽しみにしています。
きっき
2009/07/01 22:01
>きっきさん
いやいや、どもども、ふふふ(笑)
去年実家にいきなり戻ったときと、心境がまったく違うね。
田舎にいる嬉しさと同時に、どこにいても同じって感覚っつーの?
かえる@
2009/07/01 22:13
引越しお疲れ様・・・これでいつまで実家にいつくのか・・・勝手に予想してしまう自分がいます・・・これからの暑〜い夏を稲の成長をみながら、近所からくれる食べきれない夏野菜中で、毎晩のカエルの演奏会を聞かされながら、楽しんでください。
k.すみれ
2009/07/02 07:53
いってらっしゃーーい♪

御餅はどこでも売ってるわけじゃないみたいだよ。
近所の神社が改装中のため夏越の祓へ行く気になれず
今年はお休み。

かえるの絵がユルくて愛が湧いてきます。
いいよー、かわいいよ

ファンタ
2009/07/02 10:44
>k.すみれさん
外から受ける刺激はもっぱら自然のもの。
嬉しかったり不快だったり。。。
しかし時間の流れと消費感覚はゆるやかになっています(笑)
今年はカモが増えてる…。
かえる@
2009/07/02 13:56
>ファンタさん
さんきゅ〜♪
べじ食堂に気軽に行けなくなったけど(お、水曜じゃん!)
外食でもしない限り、高齢者中心なので
ほとんど肉は食卓にのぼらないなぁ(笑)。
よって…おなかがラクです。
かえる@
2009/07/02 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
とっちらかりながら… ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる