ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS モッコリーズ

<<   作成日時 : 2009/05/17 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

一日雨なんですよ。

でも気分いいんですよ。

葉が雨つぶを受ける音、土にふりそそぐ音、遠くでクルマが水をはねる音。

いいですねぇ。



おやおや、なんでしょう?

テントでしょうか。

うちは、コンクリートで舗装もしなければ、除草剤も散布してない。

まるで野道のようなので、父は雑草の伸びを防ぐために、カーペットなどで工面。

今となっては、その恩恵をいただいて、ただただ有難いと感じているのですが…何コレ?

画像





べろんちょ。。。

画像


あららら、竹の子じゃないですかーーーーーーーー(笑)

勢いついて、まぁなんと猛々しいこと。




画像


ここにも、雨で勢いづく子がいましてね。

あしあとが点線になってて…

歩いているという感じがしますねぇ。




そうそう、思い出した!

韓国語で「モッコリ」は、ネックレスのこと。

よく韓国の友だちに、日本の「もっこり」を説明してあげてた。

男性バレリーナのタイツ姿を持ち出せば、一発で通じてましたね(笑)←バカ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
キャ〜〜〜

爆・・・おもしろかった〜〜。
受けました!!
りた
2009/05/17 20:27
日も当たらないのに、竹の子って凄いよね。
うちの庭にも、隣の家からブロック塀を潜ってやってきます。

もっこりと言ったらきっこり!
ペアで覚えました
きっき
2009/05/18 00:28
わはははは(^_^;
タイトルだけでなにかとおもっちゃった。
しかも韓国語ではそうなんだー。へーーーーーー。(^^;
まみ
2009/05/18 03:53
春に「つくしがモッコリ」という詩を即興で詠んでいたら、Kちゃんに無視されました。
話題を変えようとしたKちゃんが口にしたのはなんと「オオイヌノ"フグリ"」。。。さすがです(^^;
とさかっちゃん(後ろ姿)
2009/05/18 12:25
>りたさん
キャ〜〜〜
ついつい、シモネッティな妄想にとりつかれました(笑
かえる@
2009/05/18 15:21
>きっきさん
タケノコの生命力はわかりやす〜いですね
まっすぐでさ。
韓国語の下ネタならお任せください(笑
かえる@
2009/05/18 15:23
>まみさん
ふふふ、なんかグループでも結成したかと思った?(笑
アホなんで、腋毛とか鼻毛とかそういう韓国語は
よーく知っています。なぜかそういう言葉はすぐ覚えられるしぃ。。。
かえる@
2009/05/18 15:26
>とさかっちゃん(後ろ姿)さん
♪つくし〜のぼうやがもっこりこもっこりこと目ぇをさますぅ♪
あ、ちがった!むっくりこ、だ
Kちゃん、天然素材逸材ですねぇ。
かえる@
2009/05/18 15:28
あぶねーあぶねー
危うく盛大に反応するところだった(笑)
拙者
2009/05/18 20:16
>拙者さん
ぷはーーーーっ(爆
ワタクシも調子こいて書くのを抑えました(笑)
かえる@
2009/05/18 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
モッコリーズ ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる