ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪について

<<   作成日時 : 2008/12/07 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

寒さと乾燥で、風邪が猛威をふるう季節がやってきた

…が、ほんとのところは、どうなんでしょう。

2年ほどアメリカで生活をしていたけど

食あたりで一晩ねた以外は、風邪らしいものにはならず…
(気候は温暖でいいけど、乾燥はしていた)



自分なりに、いろいろ考えを巡らせると、

風邪薬のCMを見なかったのがよかった?
(CMによって、風邪をひく季節だと意識させられる)

風邪をひくまい…と思わないこと?

もしひいたら、それはカラダが必要としていて、カラダがゆるむからOKってことで。

そのときは、風邪に身を任せることにしている。

薬で風邪を止めたときの、気もち悪さが身にしみるようになった。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家はもともと薬飲みませーーん。
熱が高い時は、豆腐頼りです。
ビーバー
2008/12/08 00:16
私もここ9年くらい、薬は飲んでないです。
出るものは惜しみなく出しましょう、です。
きっき
2008/12/08 00:30
>ビーバーさん
豆腐とは…外から使うの、食べちゃうの?
冷や、それとも、湯豆腐? 気になるなぁ
かえる@
2008/12/08 11:57
>きっきさん
母親は、西洋医学頼みの人だから薬づけ〜
それを見ていて、私は薬から離れました(笑)。
惜しみなく出す…いいですね。
かえる@
2008/12/08 12:01
豆腐は、熱の高い時に、水切りして、小麦粉と混ぜて、ガーゼに貼り、頭にぺたんと乗せます。熱が高いとどんどん乾くので、裏返したりして、そうやってるうちに熱が取れてきます。
うちの子たちは、いつもこれで育ちました。
ビーバー
2008/12/08 16:50
>ビーバーさん
回答ありがとうございまーす。
なるほど!!
その豆腐は湯豆腐にはならないか(笑)
かえる@
2008/12/08 19:11
う〜ん。その豆腐はあまり食べたくない。。

私も薬は飲みません。
風邪をひいたら"神様が休めと"言っていると勝手に解釈し、心ゆくまでねます^^;
もるだう
2008/12/10 16:03
>もるだうさん
もうるだうさんもそうですか(笑)。
カラダを社会に合わせていくのでなく、カラダの声をきく…
大切ですね。
かえる@
2008/12/11 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪について ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる