ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲が消えた?

<<   作成日時 : 2008/12/15 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日、東京日帰りの旅、決行。
(お部屋を借りる契約手続きのためです)
午前中にでかけて、気づいたら夜には家。
疲れることもなく、漂っていた感覚です(笑)

行きの新幹線は海がわの窓際にすわり
海上の雲をながめていました。
雪におおわれた山脈のような雲の群れ。
それはそれは、美しいものでした。

ふと、「雲を消してみよう!」と思いつき
どの雲にしようか…

4つほど、大きさが同じものがあり
その中のひとつにしてみた。

じーっと見つめて、念じる(笑)。
たしか、「ありがとう」と心の中で言えばいいんだっけか。
やがて3分ほど、すると…

あらあら、4つのうちの1つだけが
今にも消えかかっているではないか!

不思議だにゃ〜

「ありがとう」のもつパワーって、
うれしかったり、なごんだり、雲が消えたり、
なんだろう、変容させる力があるってことかにゃ〜


旅は、アタマの中も旅をするのだ(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

”ありがとう”の持つパワーってすごいんですよね。
例えば、塩に”ありがとう”って声かけると、味変わります。
Beaver
2008/12/16 08:44
>Beaverさん
ありがとうございます。
塩ですね、やってみます(笑)
料理に愛情を込める…ってことも、その周辺なのかも☆
かえる@
2008/12/16 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲が消えた? ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる