ワインでも飲みながら♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Gyo-en

<<   作成日時 : 2008/12/01 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

何度か来たことは、あるけど

ひとりで、ゆっくりぶらつくのは、初めてかもしれない。


画像



都心でありながら、ここには私の田舎よりも自然が多い。
ただ、雑草はていねいに取り払われているし、木々の間隔もほどよい。
手をかけた自然。だからこそ都会と共存できる。


何か目立つものを探すというよりは
ぼんやりと全体をみわたす感覚で歩いていると
さまざまな情報が飛び込んでくる。これはびっくりするほどに。


ここには、田舎で毎日なかよくしている木々や草花がすべてある。


入り口で、すれ違った男性に、どこか見覚えがあった。
通りすぎて、一瞬のちに、わかった。

チョン・ミョンフンさんだ!
世界的に有名な韓国の指揮者、そのひとだ。
その昔、ミョンフンさんの「運命」(ベートーベン)を聴いたとき、
あまりのストレートさに、圧倒された。涙がとまらなかった。


ミョンフンさんも新宿御苑を散策されていたのだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
都会の中の自然というのも良いものですね!
近くに行くことがあれば、寄ってみます。
オオクボ〜ン
2008/12/01 11:51
新宿界隈に突如出没してるのね。
そういえば、生まれてからずーーーっと東京に住んでるのに、御苑ゆっくりお散歩したことありません。私にとっては、御苑は身近じゃないのかも。
公園って、やっぱり身近なところだから、私にとっては、小金井公園 y 井の頭公園かな。ここゆっくりお散歩したりするの好き。
ずーーと昔、仕事やめてやりたかったことの一つに、公園でぼーっと本を読むこと があって、
会社辞めて、小金井公園で、真昼間に暑い夏の日、ぼーーーっと本読んでて、幸せ感じたなぁ〜。
Beaver
2008/12/01 17:40
>オオクボ〜ンさん
都会の自然はたくましいですね。
コンクリートを割って芽を出す草に、元気づけられます
かえる@
2008/12/02 11:40
>Beaverさん
新宿に出没したのは、もう先週のことだったんです(笑)。
小金井公園はまだ行ったことがないですが
井の頭公園、私も好き!動物公園のアライグマには
大変お世話になりました…ストレスでヤバイ時(笑)。
あの子たちもストレスあるはずだけど、それでもこっちが
やさしい気もちをもらえるんだから、すごいな〜。




かえる@
2008/12/02 11:44
ついに登場した女性専用風俗サイトhttp://www.sinobaida.com/
風俗
2009/02/10 12:19
在宅バイト無料お試し登録受付中http://hosuto.146055.cn/
在宅バイト
2009/02/17 11:30
モテる度チェッカーただいま無料診断受付中http://ok.je5dnj43h.cn
モテる
2009/03/02 12:42
GW特別企画今だけ天皇賞・春の鉄板激アツ情報を配信中!http://www.aveureka.org/
競馬予想
2009/05/01 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
Gyo-en ワインでも飲みながら♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる